4月 30日, 2021年

悠々庵通信

Letter from You You Ang

日本語ページ

悠々庵の吉田です。
いかがお過ごしでしょうか。

今日の前橋の日差しは初夏の様です。
今年初めてTシャツで仕事です、あぁ心地よい!

ゴールデンウィーク休暇を前に、重要文化財「臨江閣」で行われるYou You Angの海外サイトの動画撮影を行いました。 「臨江閣」は、明治時代に迎賓館として建てられた松陰造りの建物です。 利根川沿いの庭園も美しく、素敵な空間でした。


昔のガラス特有の反射のヨレ感もたまりません。こういう味わい、大好きです。 御簾のある和室を取り囲む廊下に日が当たると、ゆったりと時空を超えた「とき」が流れていきます。 当時はどんな方達がここで過ごしたのかしら、と撮影の合間に思いを馳せました。

今日のような暖かい日には、天然虫除け香を、ぜひどうぞ。香りも煙くなくて爽やかで、お香の様に使えます。燃焼時間は、渦巻タイプで2時間弱、スティックタイプは約1時間くらいです。

朝夕ベランダや、窓辺で過ごすのが楽しい時期です。私も仕事終えて、お夕飯の支度する前にデッキで、「まずはビール!」の日がたまにあります。

ぼんやりする自分に時間を、安心の虫除け香をお供に…。

向暑の折、くれぐれもご自愛下さいませ。