8月 23日, 2023年

お盆直撃の台風

A Typhoon Strikes the Obon Vacation

こんにちは。YOUYOUANGネットショップ担当のYです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今年のお盆、日本列島はすっぽり台風の中でしたが、皆様の地域において、大きな被害がないことを切に願います。

前橋でも、雨・風・雷とめまぐるしく天気が変わり、晴れ間があっても、遠出はできませんでした。

でも大切な休暇です、実家の新盆の用意の合間に、近くのお山、赤城山の小沼に散策に行ってきました。

 

 

ここは木立に囲まれた、小さな火口湖です。

1周約1kmを、湖畔を見ながら歩ける美しい小路があり、5月下旬にはミツバツツジ、シロヤシオが咲いてくれるそうです。

8月のこの時期、鳥の鳴き声だけが響き、水鏡のように景色を写す静かな湖畔は、大変美しい!

私のお気に入りの場所になりました。

 

 

 

ちょっと雲が出てきましたが、久しぶりにカメラを手に湖畔に写る山の姿を撮りました。ジョグの途中ですので短パンです、すみません。

 

展示会が終わったら、本と椅子とビールを持って一日ここで過ごそう!と心に誓いました。(笑)

 

そう、もうすぐ展示会です。

急展開で、今回も新商品が出ることになりました!

可愛らしい香りの小物を出展します。それと、いくつも作った什器も実物を見ていただきたいです。

 

 

新しいカタログもほぼ出来上がり、入稿待ち。ドキドキの時間です。

 

9月6日からの東京ギフトショーにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

場所は東5ホール香りのフェア T44—16です。

 

赤とんぼの姿が見られる時期になりましたが、週明けから真夏日が復活予想です。

まだまだ残暑は続きそう、どうかご無理なさらず。